日々雑感

2006年5月22日曇り


おおむね曇りで少し晴れ間が見えたかなという1日。ジメッとしていたがまあまあ過ごし易かった。山々を見ていると緑がはっきりしてきて冬のときより一回り山が大きくなったように見える。このまま梅雨に入ることなんて厭なので、からっとした天気が続くように願っているが、今週も天気予報はよくないみたいでがっかりきている。

金曜からセキュリティのバージョンアップをして数々の不具合が生じている。なにせ立ち上がりが遅くなって困っている。メールもセキュリティが上がった割りには相変わらずの迷惑メールの量で、必要なメールが逆に来てないのではと心配になる。誰か金曜から今まで私にメールして返信が来なかった場合、また連絡してみてください。といってもそういうときには必要なメールなんて来ていないのが大半であるが念のため。メール

昨日買ったズボンをはいて出かけたが昼食の際に、食べ物をこぼしてシミにしてしまう。子供の頃から食べ物をボロボロこぼしていたが、もう子供ではないのでとうとう認知症になったのかなとまた悪い方に考えてしまう。しかし、今日健康診断で視力検査を忘れていたので検査をしてもらったところ右が0.6左が1.2という数値が出たのでそういうのも関係しているのかなと思う。1年前までは両目とも1.5だったのに字やパソコン、テレビの見すぎかもしれない。でも最近は老眼気味だったので曇りの日は老眼鏡をかけて本を読んでいたのでそれも影響しているのかも・・・どっちにしても目は大切しようっと。目

今日の曲・・・岡村靖幸「真夜中のサイクリング」