日々雑感

2006年5月19日小雨


今日はかなり梅雨に近づいた感じの1日で、外に出ると湿気を帯びた風が体にまとわりついた。雨でたださえ不愉快な上に湿気たっぷりの風に少し参ってしまって夕方になると気分が落ち込んでしまった。こんなことではいけない!本当の梅雨はまだまだなのにこれしきのことで参ってしまっては本当に夏を越せない体になってしまうではないか。がく〜(落胆した顔)

こう暑いとビールの季節になるが、最近では飲まなくなったし、欲しくなくなったので気にならないが、テレビのCMはまたにぎやかになるのだろう。最近アサヒスーパードライのCMに寺尾聡が出ていたが「ルビーの指輪」がとても懐かしい。アルバム買ったな〜。よく聞いた思い出がある。カノジョに振られた友人が私の家で「ルビーの指輪」をずっと聞いていたのが印象的で、あんなにかっこよく女性と別れられる男はいないと今でも思っている。まあ大体男の方が過去を引きずることが多いし、過去の思い出を大事にするのは男の方なのであろう。私だけかもしれないが・・・・。眼鏡

それにしても寺尾聡はいつ見てもおしゃれである。ジャケットもサラーっと着こなしているのが憎い。私なんかポケットに物を入れるだけ入れるのでジャケットの下の方が膨れているが。寺尾聡はポケットの部分に針金かなんかを入れて形が崩れないようにしているように見受けられる。見えないところでおしゃれをしている感じがして凄いと思う。身だしなみには気をつけないといけないと、それでなくても見てくれが悪いのだからちゃんとしないといけないと思いつつもやってないのが現状である。あせあせ(飛び散る汗)

今日の曲・・・もちろん寺尾聡「ダイヤルM」