日々雑感

2006年5月8日曇り


蒸し暑い1日!湿気は1番苦手である。おまけにとうとう風邪をもらったらしく鼻がつまりボーっとしている。朝方、隣のいびき(2人とも)で眠れずにいたので余計に不愉快であった。水曜日は健康診断に行くので行けれるのかどうか心配である。また1年前から比べるとかなり痩せたのが何か悪い病気じゃないかと不安が募る。食事を気を使った成果ではないかと思うのだが、”間食をしない”とか”ビールを夕食時に飲まない”とか”寝る前2時間は食べない”くらいしかやってないのにそんなに減るものかと疑ったりする。ここ数年、健康診断でびびってしまうのはやはり年のせいであろう。
病院にいくのが怖い!病院

4日の模試の分析をするが、どうでもいいところをすんなりと間違って失点しているのが自分に怒りを覚えてくる。過去の失敗を繰り返してばかりいるのでなおさらだ。また、書き直して解答しているところは必ずといっていいほど前の答えが正解なのでこれがまた情けない限りである。将棋の羽生名人が「第1感の7割が正しい」といっていたが本当みたいだ。根っから疑り深い私は自分自身が信じられない。これが何とも情けない。ふらふら

外に出てみるとチョウや虫たちが多くなっているし雨戸を閉めるときに蚊が入って来るのが季節を感じる。昨日や今日の天気などはもう梅雨かと思うほど暑くなっている。どんどん春や秋の期間が短くなっているのは温暖化のせいかと思ったりもする。私はその短くなったように思える季節が好きなので悲しくなる。またあの湿気を含んだ熱気が来るかと思うと気が重い。夏が乗り切れるかどうか、これが1年を過ごすときに私にとっては大切になるのである。

今日の曲・・・古井戸「さなえちゃん」