日々雑感

2006年5月3日晴れ


今日は快晴!風は少し強かったが実に良い天気だった。それにしても昨日はどうしたんだろうか?私のパソコンはフリーズすることが少ないのに・・・。

昨日は突然東京にいる友人が帰ってきたとのことでファミレスで話すことにした。高校生じゃないんだから酒でも飲みながらと後になって思ったが、カプチーノを3杯くらい飲んで喋っていた。どうでも良いことを話しながら、所々に感心することがあるので有意義な時間を過ごした。

また別の友人は親戚の通夜とのこと。我々の年代は親が死んだり、親戚が死んだり、はたまた自分が死んだりと苦しいことや大変なことが待ち受けている。はたして私がそんな困難に立ち向かうことが出来るかどうか心配である。

今日は息子を連れて近場のお祭りに出かけた。ゆっくりしたいが家族サービスもしなければいけないので仕方ない。色々な催しが行われていたが、中でも私の気を引いたのがジャズを演奏していたバンドがダル〜い雰囲気で良い音を鳴らしたいたので聞いていた。5月のさわやかな天気の中で場違いだったがとても心地よかった。でも、ジャズというと夜に聞くという考えに凝り固まっていたが、そうではないのだな〜。カラオケ

今日の曲・・・ジャズメッセンジャーズ「ハートブレーク」