日々雑感

2006年4月30日晴れ


ようやくと言ってよいと思うがジャケットが不用になったのかな〜と断言できる陽気な1日。吹く風が春らしくなって気持ちがよい。つい1,2週間までは風も冷たかったが、もうそんな心配をすることがないと実感した。私はきのう食べた焼肉でややもたれ気味であまり気持ちの良い朝ではなかったが、それを差し引いても良い感じで目が覚めた。

朝顔を洗おうと洗面所で鏡を見ると寝癖が凄かったので、ちょっと不愉快になった。普通の人よりも無い髪にどうして寝癖がつくのか理解に苦しむので、急遽散髪屋に行く。ばっさりとスキンヘッドにと思ったがマル暴と間違えられて指されるのが怖くて出来なかった。とりあえずバッサリとやって頭がスースーする。よく見たら白髪が増えていたのでショックを受けた。○ゲで白髪〜?最悪じゃないか。「染めてくれ」といったが切ったあとなので手遅れだった。姉歯氏のヅラ、今つけられないのならを私が貰いたい〜。もう棺桶に片足が入ったような気分になり、少し落ち込んだ。

昼から強烈な眠気に襲われたが、それにも負けずに自習室のある所へ行って勉強した。勉強していると眠たくないのでよいのだが、終わって車を運転することになるととたんに眠気が襲って来た。今日は10時くらいになるともう多分起きていられないと思うので早めに雑感を書くことにした。眠い(睡眠)

今日の曲・・・角松敏生「君を超える日」