日々雑感

2006年4月29日晴れ


いよいよ世間はゴールデンウィークだが我が家は全く関係ないように装うことにすることに心がける!だって人が多いところに出かけるなんて、わざわざ疲れに行くようなことはしたくはない。今日もまあまあの天気で動物園は朝早くから駐車場はいっぱいだった。
今年は海外に行く日本人が最高に多いらしいが、何も大金を使って疲れに行くことはなかろうにと貧乏人の私はやっかみ半分に思うのだが・・・・。

今日は息子の柔道の試合だったが1回戦で秒殺されてしまった。本人は悔しがらないのだが、親としてはそのふがいなさに怒っている。体力つくり程度にやらせようと思っていたが、ダラダラしているとこっちがだんだんとイラついてくる。むかっ(怒り)
明日から息子には毎日打ち込み100回させようと思い、ゴムチューブを早速購入した。

私も遊んでばかりもいられないので、世間の流れに惑わされることなくやるべきことをやっておこう。4日には社労士の模擬試験で広島に行くが準備をしなくてはいけない。仕事の方では色々と調べることがあるのでうかうかしてはいけない〜。忙しい日々を過ごす方が余計なことを考えなくていいから、その意味では毎日を忙しく過ごす方が幸せなのかもしれない。

今日の曲・・・織田哲郎「咲き誇れ愛しさよ」