日々雑感

2006年4月28日晴れ


昨日は先輩書士の先生の事務所を夕方から押しかけて仕事のことなど色々と教えてもらう。私の思っているとおりだったので、自分の方向性は間違っていないと思えたが同時に「えらい職業にはいったな〜」とも感じる3時間だった。私みたいなチンピラに3時間もの貴重な時間を割いてくださってとても感激した。「金のないところからは利益は生まれない」・・・確かにそうである。早く売れるシステムを作らなければいけないと思った。

今日は穏やかな1日。前の職場の人間と仲良くしてもらっている福岡の業者さんとゴルフをした。福岡の情報が少しでもはいることは私にとっては刺激になる。近くに巨大なマーケットがあることが実感できるから・・・。マーケットの対象は狭い方が有効だがいずれは福岡からでも仕事を依頼してもらうようになることが一つの夢でもある。そんなことよりも先ずは目の前の仕事を片付けないといけないが夢(妄想かも?)を持っていないとどうしても気持ちが前を向かないので夢は持ち続けるようにするし、その実現に向けて努力をしなければ私の人生そのものが無駄に終わってしまいそうなのでやるしかないのである。パンチ

今日は息子の小学校の家庭訪問があったらしく、先生からは「のんびりした性格」と言われ、いいのか悪いのか判断しかねている。確かにうちの息子はマイペースで親としては歯がゆいときがあるし、争うことを嫌う傾向がある。けれど年齢を重ねていくうちに厭というほど競争させられるので今はこのままにしておこうかなとも思っている。そんな気持ちを全く分っていない息子は「どらえもん」を口を開けたまま見てわらっている。

今日の曲・・・ケツメイシ「旅人」るんるん