日々雑感

2006年4月26日曇り小雨


昨日とはうって変わって肌寒い日だった。我が家では私以外は風邪をひいておりゲホゲホ言ってうるさく、朝方は2人で咳をするものだから私の睡眠はそこで絶たれてしまうので昼間は眠くて仕方ない。一番最後に風邪をもらうと大概はひどい風邪になるので気をつけないといけないな〜。

この頃「イタイ」という言葉をよく聞くが、これは芸人用語で「痛々しい」ということだと思うが一般にも良く使われるようになってきているみたいでこれもお笑いブームに乗ってみんなが使うようになっているが、「ボケ」とか「突っ込み」が日常会話で使われて久しいがこの「イタイ」も何年かするともう当たり前のように使われるのであろう。ちなみに私が「イタイ」と思うのは「ロンドンはーツ」に出ている女芸人以外のタレントさんはかなり「イタイ」と思っている。バッド(下向き矢印)

最近は書くねたに困っているので不定期シリーズで「イタイ」人棚と私が思っていることをかこうかな〜?。でも、悪口に終始してしまうのが予想されるので少し考えよう。

夜になって雨が強く降りだした。雨音が冬とは違ってしっとりとなっていることに気がつく。こうやって季節を感じられるこの国はとても素晴しいがそれを感じている人が少ないことがちょっと悲しい気持ちにさせる。10代の犯罪が立て続けに起こっているがもう少し学校で情操教育をしていかなければいけないのではないかと思うこの頃である。

今日の曲・・・アリス「帰らざる日々」