日々雑感

2006年4月22日雨


昨日よりも寒く感じられ、冷たい雨が降って不愉快な1日だった。朝からファックスのロールがなくなり買いに行く羽目に、またもう灯油はいらないだろうと思っていたのにこう寒くてはやっていられず、買い足しにいった。あれよあれよという間にもう昼近くになり自分の思い通りにならない時間にちょっとイラついた。むかっ(怒り)

今日の夜は家人は奥様方と懇談会、といえば聞こえはいいものの平たく言えば宴会である。風邪をひいているのに行かなければいいものをと思いながら、言っても聞かないので放って置く。風邪をひいて声が出ないというのに、喋り過ぎて明日も声がますます出ないことだろう。とにかく私にうつらない事を祈るばかりである。

そういうことで夕食は息子と2人で外食&ゲームセンターで時を過ごす。家に帰った後は2人でダラダラとまったりしながらテレビを見て過ごす。口うるさいのがいなくて2人ともそれぞれやりたいことをやり、散らかし放題でも怒られないのでよかった。息子が「こういうことはめったにないね」と帰りの車でしみじみと言うので、「こいつも怒られるのが厭なんだな」と思うと可笑しくなった。また、2人で夜に街をウダウダと徘徊したいものである。無料


今日の曲・・・スガシカオ「19歳」