日々雑感

2006年4月14日曇り


今日は寒い1日だった。家人にもう1回くらいは灯油が必要と言われたので、明日には買いにいこうと思う。山々はまだ緑色がまばらなことに気がついた。今頃は本当なら緑色が濃くなる頃なのに冬の名残は消えてはいない。

今日は宇部で経営士協会のセミナーに行くためにスーツを着たがズボンのウエストがぶかぶかになっていた。1年半前に買った頃より体重は5k減っているので納得!原因はあまり間食しなくなったことと寝る2時間前は食べないことを実践したからだと思う。まあ年をとったのであまり食べなくなったかもしれない。お腹が減っても、前みたいに無茶食いできなくなったというのが実のところである。そして、今日初めて名刺交換をやったのだ。何だか気恥ずかしかった。だって前職では名刺なんて不要だったのであまり作ったことが無かったので名刺交換なんてする機会すら皆無であったので結構緊張した。たらーっ(汗)

宇部の山口県産業技術センターというところでセミナーが行われたが、部屋が寒いのでエアコンをつけたところ送風しかできず、寒い思いをした。そう、暖房は4月になると切れてしまうのだ。県の建物は殆どエアコンは集中管理で部屋ごとの空調は出来ないのだ。夏も冷房を入れるのが遅く、汗が吹き出ることもしばしばで、県庁の窓は開きっぱなしになっていることが多い。日中は暑いので仕事の効率は悪く夜は遅くまで明かりがついていることが多い。どちらがコスト削減なのかよーく考えて欲しい。しかも残業代はしっかり出ているらしいがこれじゃあ職員は昼に仕事をせず夜仕事をするに決まっているじゃないか!むかっ(怒り)

少し感情的になってしまったので疲れた。そんなこんなで1日が終わった。今日借りようと思ってたビデオは借りれなかった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日の曲・・・湘南乃風「純恋歌」