日々雑感

2006年4月9日曇り


昨日に比べれば少し肌寒いが、花とワインフェスティバルへ行ってみた。あまり変わり映えしないが多くの人が集まっていた。これを月1回くらい徳山の街でやれば人が集まってくるのではないかと思うのだが、まあ商店街の人たちはそれくらいは考えているだろうと思うが実行に移せないのだろう。でも、何かやらなければ本当に廃墟になってしまうようで心配になってくる。今日は目覚めはよかったが何故か偏頭痛がしてきて目が重たいので整体に行ってきた。金のかかる体である。ATM

最近缶コーヒーのCMにトミー・リー・ジョーンズが出演しているのが妙に気になっている。この人、プロフィールを見るとなんとハーバード大卒らしい。驚いた!!ちなみに「クリフハンガー」に出ていたジョン・リスゴーもハーバード、男優との絡みより幽霊やエイリアンやゴリラとの絡みのほうが多い女優シガニー・ウィーバーはイエール大卒・・・・すごい人たちなんだなと改めて思う。ちなみにお笑いの「ぱっくんまっくん」の外人の方もハーバードらしい。みんな皇太子妃殿下の同窓生なのか〜。他にやることは無かったのかと思ってしまう。色々な人がいるから面白いのかな〜・・・

我が家は1日おきに永谷園の「焼きラーメン」を食することにした。結構美味しいので種類の違う「焼きラーメン」を食べ比べることにしたのだ。これでわざわざ博多の屋台に行かなくてすむのなら手っ取り早くていいかもしれない。しかしそろそろ又博多にいきたい自分がいるのでここら辺の葛藤が難しいところである。

今日の曲・・・ピチカートファイブ「ハッピー・サッド」