日々雑感

2006年4月8日晴れ


自宅の窓から見える桜は折からの強い風で散り始めた。桜吹雪とまでは行かないが花びらの散る様はやっぱりはかなくなんとも言いようの無い感じがして、やるせない。子供たちは出かけて昼からは自分の時間を満喫できたが1人でいると静か過ぎてちょっとだけ寂しいが、有意義に過ごせたと満足している。

ずうっと座りっぱなしだったので腰が痛くなり出したのでストレッチをしてまたもとの姿勢に・・・。ゴルフの練習に久しぶりに行こうかなとふと思ったが、面倒くさくなったので行かずにじっとしていた。2,3年前の自分なら考えられないが、ゴルフに対しての情熱が無くなったのかなと思う。だって、やってもやっても上手くならないので余計にストレスがたまるみたいで気分転換にならないように感じてきたからだ。ゴルフ

これからは絵画鑑賞とか盆栽鑑賞とかを趣味にしてストレスの無い生活を送ろうかな〜なんて思ったりもする。でもそうなるとどんどん老化が進むようになって立ちあがる事も出来なくなる心配があるので体を動かすためには、たまにはゴルフをやった方がいいのかも。明日はゴルフクラブの手入れをした後、花とワインフェスティバルにいく予定だ。

今日借りてきたビデオ・・・・「キルビル」