日々雑感

2006年4月7日晴れ


今日は暖かく過ごし易い1日。きのうと比べて風も寒さを感じなかった。昨日の夜地震があったの思うのだが、地震情報は何も表示されなかったので不気味な感じがした。揺れはさほど感じなかったが窓がカタカタ鳴っていたのでやはり地震だと思うのだが・・・。

昨日の夜はチャンネル権を剥奪かと思われたが、「渡鬼」はビデオに録画するとのことで違う番組を見ることが出来たが、どこも特番で見るものも無い。巨人対ヤクルトを見ていたが途中で逆転されたので、違う番組を見たがどれも食べ物ばかりでこちらも食傷気味。ひとつ気がついたことはどのタレントも箸の持ち方が変である。特に目がつくのはホンジャマカの石塚英彦、別に嫌いではないが箸の持ち方がすごく変で、すごく気にかかる。「イヤー実に美味いよ〜」と低音でうなっている中尾彬でさえも正しくない箸の持ち方だ。あれでは人の説教する前に説教されるのではないかと思いたくなる。

今日は文化会館で布袋寅泰のコンサートがある。息子(7歳)と行きたかったが拒否された。3歳の頃は布袋さんが好きだったのに今はどうでもいいらしい。息子とロックコンサートに行くのがお父さんの夢なのにまだまだお預けらしい。


今日はこの曲・・・布袋寅泰「HEAVEN」