日々雑感

2006年4月6日晴れ


今日は晴れてはいるが風が冷たい感じがした。しかし、車で桜馬場通を通ると桜は満開!よそ見しないように運転した。半袖のTシャツで歩いている人を発見したが「まだ早いだろ。」と思うのだが、人それぞれなので「まっいいか」と勝手に納得して見過ごした。

車の法定点検の期限が切れていることに気がつき、急いでディーラーに持って行き点検してもらった。代車は結構いい車をあてがってもらったが買わせようとしている下心がみえみえであった。私はあまり車に関心が無く運転しやすい点だけで選んできた。少し馬力のある車(ターボ車)をと思って買った車は手に負えなくて、ハンドル操作を誤って高速道路の合流車線の手前で1回転してガードレールにぶつかった事があり、それ以来怖くなってスピードが出せないし、おまけに直って帰ってきたら今度は後ろからぶつけられてまたまたディーラーに搬送されたことが今はいい思い出になっている(いや、いい思い出じゃないな、これは)。いずれにせよ、車は消費するものなので高い車には興味が無い。ましてや、車の中を土禁にする人間の気持ちなんて全く理解できないのである。車(セダン)

できれば車を運転するよりも、後部座席に乗りたいと思っているのだ。叶えられない願いって〜のは空しいものだ・・・・。

明日は金曜日でもう週末である。あまりにも早く過ぎる時間にどうすることも出来なくて立ち尽くしている状態であるが、また勇気を出して前に進むとしよう。今日から「渡鬼」が始まるみたいで、夜9時以降は私のチャンネル権は剥奪。またあの長台詞でまわりくどい言い回しに1年付き合うのかと思ったら、少しばかり胃が痛くなってきた。パソコンみていよ〜っと!

今日はこの曲・・・鈴木慶一「火の玉ボーイ」