日々雑感

2006年4月3日晴れ


今日は20度を越えたところもあったというくらい暖かな1日。桜も一気に咲いていた。車のウィンドウもあけないと暑いくらいであった。いたるところで新入生(大学)、新入社員のスーツ姿を見かけるので「頑張れ」と言う気持ちと「でも挫折するよな〜」と言う意地悪な気持ちが隠れたり覗いたり。今日の街並は人や車が急いでいるように見えて、クラクションの音やサイレンの音や人の話し声なんかも遠くから聞こえてきそうな感じがして、私の心もざわついた。そんな気持ちで運転していたら市役所前の交差点で信号無視をしてしまった。そのあとで事故の現場を目撃して注意しなければと思った。周りに左右され易い性格は直らないな〜。ふらふら

昨日夜にテレビで「大食い女王」を見てしまったせいで1日中胃がもたれ気味!怖いもの見たさでいつも見てしまうが、どうやったらあんな大量の食べ物を食べてしまうことができるのか不思議である。自律神経のどこかが切れてしまっているに違いない。沖縄そばを28杯食べた女の子が優勝して泣いていたのが分らない。見ているこっちが泣きそうになった。口直しに「チャーリーズエンジェル」を見たがテレビ版の方が(20年くらい前のもの)よっぽどエンジェルだったように思える。しかしキャメロンディアスは可愛くて好きである・・・ハリウッドの女優さんは誰もが綺麗である。

家に帰って夕飯を食べようとすると、形をとどめていないシューマイが食卓に出現!!私は「愛のエプロン」のゲストか?これはなんかの罰ゲームか?複雑な心境で1日を締めくくった。むかっ(怒り)

今日の曲・・・キャロル「やりきれない気持ち」