日々雑感

2006年4月2日雨


昨日は広島に行った。先ずは広島にいる友人のマンションに向かったのだが、高速の出口を間違えて道に少し迷ってしまった。昨日はその友人に電話をして確認したのにかかわらず間違えてしまうなんて情けない!迷ってしまってキョロキョロしたおかげで首の筋を痛めて情けないの2重奏。とりあえず何とか無事に目的地について一安心であった。もうやだ〜(悲しい顔)

徳山からはオヤジ2人で行ったので、ここからはオヤジ3人になって広島の市街地に出て用事を済ませて昼飯を食うことにしたが、運悪くどこも満員で待たなくてはいけなくなった。そば好きの1人がどうしてもそばを食べたいと言うのでそば屋に並んだ。待つときの順番の名簿で誰が書いたか分らないが偽名を使っていた。何の意味があるのか分からないが、ついつい昔に戻って子供じみたいたずららをしてしまう。まあそれも懐かしかったのだが、その偽名が「秋田の山村」!・・・・どこからそんな名前が出て来るのか疑問である。exclamation&question

仕事関係の本を探しに本屋めぐりをした。なかでも、広島駅前にあるジュンク堂書店はスペースが広く、数も種類も豊富で心が躍った。徳山にはこの様な店が無く、都会よりも圧倒的に情報が不足していることを痛感。書籍などはやはり手にとって、その時に買うことがいいので近くにこういうところがあるのが羨ましい。そうこうする内に帰る時間が来たので帰ることにした。帰ったのが夜8時!久しぶりに長く車に乗ったので目が疲れて昨日はパソコンに向かう気がしなかったのでそのままぼんやりしていて夜11時には寝たのであった。

昨日買った本・・・「有限会社の対応と手続きがスッキリ分る本」