日々雑感

2006年3月31日晴れ


晴れてはいるが天気予報の最高気温よりは寒いように思える。動物園の桜も週末は見ごろではあるが天気が悪いので満開になる前に散ってしまうのではないかと少し心配になる。

今日当たりはお花見で騒がしくなるのだろうな〜。私は寒いところや暑いところで酒を飲むことは好きではないのでただ桜を通りすがりに見るだけである。どこかの会社がお花見で夜遅くまでやっている中に女性が寒そうにしている姿を見かけるが、あれはセクハラかパワハラかどちらかに該当するのではないかと考えるが、どっちにも該当するのではないかと他人事ながら考え、その女性に同情してしまう。会社内のお付き合いはなかなか難しいところがあるが、私は以前の会社では飲み会のような催しは一切お断りしていて、変人扱いをされていた。1日の大半の時間を職場の人間と一緒にいるのが我慢できなかったのである。1,2回出たことはあるが終始説教と愚痴ばかりが横行しているところには居たくなかったのだ。

話は全く変わるが、この間ユニクロで買ったGパン(もう死語か?Gパンって)を着用したが股上があまりに短いので心地が悪い。試着するときにも店員さんに確認したが、「こういう型しかない」と言われたので買ってはみたものの腹部の辺りが寒々しい感じがする。慣れるまでは仕方の無いことと思い我慢してみよう。

明日は私用で広島に行く。中学校からの友人と何年ぶりかで会う予定だ。非常に楽しみである。ひらめき

今日はこの曲・・・吉田拓郎「川の流れの如く」