日々雑感

2006年3月30日雨晴れ


今日も寒かった〜。時折みぞれが降っていたが午後からは晴れ間も見えたが、風が昨日から強かったので余計に寒かった。車のウィンドーはこの前からの黄砂で汚れているのでちょうどこの雨で綺麗になったのかとも思うが洗車しなくてはいけないだろう。暖かくなったらワックスをかけようかなとちょっとだけ思った。車(セダン)

少し花粉症だった鼻がよくなったのに伴って私は色々な匂いを感じるようになってくる。特に厭な匂いに敏感になる!香水がきつい人は姿が見えなくても近くに来るのが分るくらいだ。一番気になるのが「加齢臭」で、「親父臭い」って動作のことではなく本当に匂う様な気がしている。私自身も匂う事があるがどうしてよいのか分らない。特にタバコを吸いすぎたときに徐に匂うときがあるのでタバコはよくないのは十分分っているが、意志が弱くて辞められないのだ。もうやだ〜(悲しい顔)

そういえば今日のサッカーを見ていたときも吸ってたな〜タバコ。本当に日本の試合を見ているとイライラして来る。特にアレックス、小笠原、どうして代表にいるのか理解しがたい!!全体的にダラダラしていてスピード感が全く無い。守備も穴だらけで本番のブラジル戦なら4点くらい入っている内容である。見ていてハートが感じられない(ちょっと偉そうな感じ)。ドーハ組のラモス、都並、井原なんかは今の代表から比べると下手だったかもしれないが戦う姿勢はこちらにも伝わってきて感動したものだが・・・。でも何故ジーコは平山を招聘しなかったのか?久保との2トップが見たかったのだが今回は無理なのかと思いがっかりしている。とにかく頑張って欲しい!

今日の曲・・・東スカ「追憶のライラック」