日々雑感

2006年3月27日晴れ


徳山動物園の裏手にある寺(のような気がするのだが)の枝垂桜が5分咲きになっていることに気がつく。あと10日くらいすると満開であろう。ここの枝垂桜は見事で毎年多くの人が足を止めて見ているが、今年もこの時期が早くも来てしまったのかと思うと時間が立つのが早いことが自分に突きつけられるようでなんとも言えない気持ちになる。でもこの枝垂桜はとても綺麗なので1度見ることをお薦めする。ひらめき

市役所に行く用事があって行ったのだが、相変わらずヌル〜い雰囲気が漂ってくる。仕事が無いんだったら掃除でもすればいいものをと思いたくなるには私だけか?なんと言ってもカチンとくるのはサンダル履きで市民に対応していることだ。スーツ姿にサンダルである!!考えられない格好で怒りを通り越して笑うしかない。どこの企業にいってもそんな姿で対応する人はまずいないと思うのだが、如何だろうか?そして一つ仕事が終わったら、今度は隣の職員に向かって無駄話である。耳内容を聞き耳立てて聞いてみると送別会の話だった。ハアーーーーっ・・・こんな職員の給料は我々の税金から捻出しているのかと思うと、市民税は絶対に払いたくないと思う。

帰りには何か落ち込んで足取りが重く、車に行くのがつらかった。とどめは若い職員の格好を見てビックリ!スーツ姿はいいのであるが、「お前はIT企業の社長か?」と突っ込みを入れたくなるようなドレスシャツで歩いていた。周南市は前途多難である・・・。いや、もうかなり末期なのかもしれない。バッド(下向き矢印)

今日の曲・・・・ソニーロリンズ「レインチェック」