日々雑感

2006年3月24日晴れ


このまま暖かい日が続くといいがもう1回くらいは寒くなりそうな予感がする。昼食を食べなければと思い、新南陽の図書館の近くの定食屋でいつものように日替わり定食を食べる。500円で結構おかずに種類も多く、美味しいのでよく利用するがご飯がてんこ盛りなので私には食べれないのでご飯は少なめにしてもらっている。

ここでもまだWBCの話題で盛り上がっている。もう今週からペナントレースが始まるみたいなので、私はまたヤクルトをこつこつと応援するのだ!週刊新潮を立ち読みしているとWBCの記事が最初にあった。いかにも新潮らしい切り口でちょっとした悪口が色々と書かれてある。しかし、スポーツ選手や芸能人は良くても悪くても、あることない事を書かれるので何か気の毒でもある。

今日は小学校では終業式で明日から春休みで息子もウキウキで遊びまくる魂胆らしい。先ず手始めにボウリングに行って、映画「ドラえもん」を見て、恐竜展(またかよ)に行くと張り切っているが少しは勉強すると言う。・・・・・もっと勉強して欲しいのだが遊びたいときに遊ばせた方がいいのかとも思う。私に似ずこの1年息子が小学校を休んだ日は1日、私が1年のとき休んだのは40日くらいは休んだことを憶えている。サボって休んだわけではなく病気で休んだのだが、それに比べるとあまり「勉強しろ!」とうるさく言うのもどうだろうか?遊ばせてやる方がいいのかも知れないな〜。

・・・・・悩むところである。あせあせ(飛び散る汗)


今日借りてきたビデオ・・・大島渚「青春残酷物語」