日々雑感

2006年3月20日晴れ


穏やかな日和であったが、風が時々ビューと吹き気温よりは寒い感じがした。しかし、昼は車のエアコンはもうなくても大丈夫である。ちょっと鼻がむずむずするので花粉症になりはしないかと心配だが、まあなるときはなると思い何の対策をしないまま過ごしている。

今日はWBCの話題でテレビでは優勝したかのようだが、あと1試合あるので騒ぐのはそれからにした方が良いのではないか?ここまできたらもう優勝でしょう!それにしてもイチローの凄い集中力はどこから来るのだろうか。私はもともとイチローはあまり好きではなく、松井のファンなので大して気にしてはいなかったが結果をちゃんと出しているのが凄い。マスコミに対しての対応が良くなっているので少しは大人になったのかな〜と変な勘繰りをしてしまうがやはり凄いものは凄い。ちなみに私は日本のプロ野球はヤクルトのファン、サッカーはサンフレッチェ広島のファンである。かなり、マニアックだと自分でも思っている。

話は変わるがHPの内容を変えようとしてあれこれ資料を読んでいるが、かなり難しい。見てもらえるHPを作ろうとすると文章の一字一句を注意しながら考えなくてはいけない事が分ってきた。この欄を書くことは別に考えて書くことがないのでサラサラと書いているが、トップページをどうするかを考えるだけでとても大変である。でもやるからには満足できるものをと思っているのでやっていくしかないだろう〜。


今日読んだ本・・・「成年後見ハンドブック」