日々雑感

2006年3月18日雨


朝からシトシトと雨が降っていたが、午後からは本格的に降りだした。いつものように外に出ると下半身はジトーっとしていて不愉快な1日であった。寒くないから少しは我慢できるような気温になったので「まあいいか」と思うようになった。春が近づいているのを感じることが結構うれしく感じてしまう。

昼食は友人と一緒にとった。その友人はここ1ヶ月に激やせしていたので、余計なお世話だと知りつつ無理やり私が病院へ連れて行って検査を受けるようにさせた。結果は異常なしということでひとまず2人で安心した。この年になると(と言っても本人はそんなの年をとったという自覚はないが)体調のちょっとした変化でも気になり色々考える。でも、やっぱり健康でいたいことには誰も反対はしないだろうと思う。私も友人たちの誰1人として失いたくない!お節介でも何はさておき自分のやれることはやっておこうとこれからも思っている。

昼食は友人が奢ってくれた。好意は素直に受け取る主義なのでさっさと財布をしまった私はかなりせこいのだろうか?レジの前で「いやここは俺が」とやるのが私にとっては恥ずかしいのである。友人はついでにお菓子もくれた(子供か〜?)。甘いものが嫌いな人間だがこれはうまいと言う。実際に食べてみて嫌味がなく甘さ控えめなお菓子だった。森永製菓の「リーフィ」と言う名前のパイ菓子だったが5分で1箱完食!なんか糖尿一直線みたいだが甘いものはやめられない。


絶対聞くぞ!!・・・3月29日リリースカラオケ
       ドナルドフェイゲン「モーフ・ザ・キャット」