日々雑感

2006年3月17日晴れ


昨日の雨はやんで晴れて気持ちのいい1日。ジャケットも要らないくらいに暖かいが、風が強く少し鼻が詰まったような感じで何か花粉症になったのかなと思う。でもこれくらいだったら別に関係ないので気にせず生活しよう。あんまり暖かいと私は去年の福岡の地震や芸予地震を思い出してびびったりもしてしまう。根っからの小心者である。

今日は子供の小学校の卒業式のため低学年は休み。したがって息子は朝寝坊を満喫、私は土曜日と感違いして危うく寝過ごすところだった。何かにつけて休みが多いなと感じている。夜は彼と一緒に「女王の教室」を見ることにしている。去年はこれを2人でよく見ていたが、子供の担任の先生よりは怖くないとの事?いいのか悪いのか良く分らない。

午後に友人からメールが来てWBCでアメリカが負けて日本が準決勝に出られることを知る。嬉しいことである。「天網恢恢疎にして漏らさず」とはこのことか(使い方が間違ってる?)。いやどうだっていい、兎に角今度は韓国に勝って欲しい。パンチ

明日は自分の時間が取れそうだから図書館へ午後から行ってこようと思っている。私は徳山図書館には行かず新南陽図書館が好きである。静かであまり人がいないので勉強したり本を読んだりするには絶好の場所である。また、インターネットも無料で使用できるのでここはお薦めの場所である。

今日はこの曲・・・イエス「ロンリーハート」