日々雑感

2006年3月10日晴れ


今日は南からの強い風、いよいよ春一番か?しかし日曜日から寒くなるらしいのでまだまだ油断は大敵である。これが最後の寒波と思ってじっと耐えることにしよう。

家に帰るとまた、テレビはフィギュアの画面が・・・今度は真央ちゃんか。これでフィギュアのシーズンも終わりだろうと思い我慢しようと思うが、まだ世界選手権が残っているとのこと。我慢である!!

そろそろ暖かくなるので私の生活を夜型から朝型にシフトしようと思っている。夜は何かと誘惑が多く、朝の方が時間を有効に使えるからだ。それから徐々に睡眠時間を短くしようと思っている。睡眠時間を5時間くらいにして自分の時間を確保しようと企んでいるのだ。そう思っているが、今日は友人たちと会食なので夜遅くなることが予想される。同い年のオヤジ3人で飲みに行くのでちょっと寂しいかなと思うが仕方が無い。逆に若い女の人がいれば気を使ってオヤジたちは疲れるからいない方がいいのである。いつも行くところは友人が懇意にしているところなので色々と便利であるし、魚がおいしく安いので楽しみである。普段不味いものを食わされているのでたまにはおいしいものを食べても良いだろうと勝手に思っている。

明日は二日酔いにならないように気をつけよう!最近は家でも酒を飲まないようになった。酒よりもお茶が、つまみよりも饅頭があればそれで幸せである。なんかかなり年寄り臭い話になってきたので今日はこのへんで・・・・。ビール

今日の曲・・・・なぎらけんいち「悲惨な戦い」