日々雑感

2006年3月9日曇り


曇っていた時間が長く、寒くは無いのだが暖かくも無い何だか変な1日だった。今日は日中かなり眠たかった。どうも変な夢を見て夜中に起きたせいであろう。夢なんて時間が過ぎればすぐに忘れてしまうものなのだが、今日は何故かくっきりと憶えている。

その夢とは・・・・何故か1人で南の島に来ている私、飛行機から降りてイミグレーションのところで私に手荷物から変なものが出てきて警官に連れて行かれて尋問を受けていた。大して取り調べていないのに私は牢屋に入れられて、このまま帰れないかもしれないと思い途方にくれていた。それからトイレに行きたくなって探すがトイレが無い!うーっ漏れそうだと思ったところで夢から覚めた。どうってことは無い、本当にトイレに行きたかっただけなのだ。結果的に良かったのかもしれない。このまま私はお漏らしをしていたかもしれない??まだ大人用のオムツをはくような年にはなってないと自分では思っているが少し危ない気もする。がく〜(落胆した顔)

ところで、昨日は高校の入試試験だったらしい。私もかれこれ30年前に経験したが、前日はなかなか寝付くことができず、11PM(古っ!)を見て放映が終わって、今度はラジオ(オールナイトニッポン)を聴いていて、寝たのが午前3時だったと記憶している。今は午前3時といえば飲んで騒いで帰る時間・・・なんともはや情けない話である。

今日はこの曲・・・ラッツ&スター「夢で逢えたら」