日々雑感

2006年3月1日


久しぶりにジムに行って汗を流した。先月は結局1回も行ってなかったので筋肉が痛い。窓の外から中庭の芝生を見たら青くなっていたので少しうれしく思った。私は花や草木を見て「きれい」とか「いい香り」とかを感じる神経が抜けているが、芝生が青くなるのだけは見ていて嬉しくなる。やっぱり少し偏屈な人間なのだろう。

昨日はとりあえず、何はともあれサッカーを見た。がっかりの一言!アメリカ戦での反省はしてなかったか???昨日で分ったことは中田と中村しか通用しないと言うこと。ワールドカップの日本戦は見ないようにしよう。だって体に悪いから・・・・昨日の90分でタバコを10本吸っていた。どの競技もそうだがチームの監督なんて並大抵の精神力でないと勤まらないと思った。特に名選手が監督になったときはその手腕はどうであれストレスが凄くたまるんだろうな〜。ジーコが少しかわいそうに見えた。ワールドカップで見たいのは予選ではアルゼンチン対オランダが一押し!どこかで放送してくれることを今から願っている。

家に帰ると子供たちが2,3人で絵を描いていた。ちょっと覗いてみると”HG”の似顔絵、その下に「ハードゲイ フォー」ときっちり描いてあった。彼らがその意味を知るのは何時ごろなのだろうか?少なくとも私に「ハードゲイって何?」と聞かないで欲しいと思いすぐに家を出た。

今日はこの曲・・・郷ひろみ「ゴールドフィンガー」