日々雑感

2006年2月28日


急に寒くなり北風が冷たく体に吹き付けた。私はくどいようだが寒さに非常に弱い!寒暖の差が激しいとまた風邪がぶり返すのが怖いので厚着をして外出したが室内に入ると今度は暑すぎる。手にもつ荷物が増えるので実に邪魔くさい。

またまた政治ネタになるが疑惑メールの議員が謝罪しているのを見ていると責任の取り方が違うのではないかと思う。質問した者が責任を取らなくて国対委員長と幹事長が辞めて事を収めようとしてもそれで国民が納得すると思っているのだろうか?はっきり言って質問者も党執行部も辞任すべきだ。たとえそのことが党の分裂になろうとも今は自己保身に躍起になっている時ではない。ある意味、憲政史上の大きな汚点になってしまった事には間違いないからだ。政治家が責任を取らなければ我々も嘘を言ってもいいと勘違いする人間は必ずいる。今の政治家は全く自分のおかれた立場を理解していない人たちが多すぎる!この事件で国民が政治に対しての関心が薄れてしまって投票率が下がることが心配だ。とまあ真面目な事を言ってしまったが、かく言う私も選挙にあまり行ってなく、いったとしても白票を投じてしまっているのが正直なところである。

今日はもう我が家のテレビはフィギュアのが映像がないだろうと思い、家に帰ると今度は荒川選手帰国のニュースを何回も見せられた。・・・・・もううんざりである。でも、9時からは私は絶対にサッカーを見るぞ!!絶対に・・・・・・・

今日読んだ本・・・「西條八十詩集」