日々雑感

2006年2月24日


朝から我が家は女子フィギュアでテレビの音量はガンガン鳴っていた。私も息子も少しゲンナリ!でも金メダルが取れてよかった。しかし、今日1日は我が家のテレビはスケートの場面ばっかりなんだろうな〜。

政治ネタはもう終わりといっていたが疑惑メール問題についてはもう一言・・・・はっきり言って民主党の対応には幻滅した。ガセをつかまされた議員を入院させると言った手段をとり、党執行部の責任をどこかに転嫁させようとしているからだ。政治家が責任を取らないでどうするんだ!それじゃあヒューザーの小嶋社長と全く同じである。これでは誰も悪いことをしても責任を取らなくなってしまうではないか?そんな風潮が続くとこの日本がどんどん大陸化してしまう危険があり、嘆かわしいことである。日本は「恥」と言うことを根底にして文化が成り立ってきたと思っているので、そこは失いたくないと私は思っている。

ガセで動いた1週間の国会、耐震偽造問題も忘れて欲しくない議題の1つである。それにしてもオリンピックメダルを取る選手はどういう精神状態なのか?すごいプレッシャーに勝つにはどうするのかを教えてもらいたい。

  今日はこの曲・・・・・かぐや姫「黄色い船」