日々雑感

2006年2月22日


晴れたり雨が降ったりで忙しい1日だった。風邪をひいて忘れていたが今年から確定申告をしなければいけないのだった。申告書を取りに行った会場は大型駐車場の一角のホールにあるので、必然的に駐車料金を取られることになる。去年までは税務署が会場だったのでそんなことはなかったのに・・・・と釈然としない気持ちになった。

釈然としないのは今日の党首討論を見て民主党はどうも次の手はないなと改めて感じた。論点をずらそうとしているのが見え見えだ。先ずはメールの信憑性をはっきりとさせてから国政調査権を発動するのが順番と言うものだ。全く民主党は前の代表から思っていたがはっきり言って「軽すぎる」し、喧嘩の仕方が分ってない。ただ愚直に政府を批判していたら選挙に勝てると思っているのだろうか?
こう書いていると私が自民党の支持かと言えばそんなことはない。しかし2大政党を早く実現されればいいなと思っているから、民主党には早く自民党を脅かす政党になってもらいたいのだ。

ちょっと熱く語ってしまったので・・・・・

ライブドアの代取が逮捕!これでライブドアも終わり。いったいあの会社はなんなのか分らないまま消えていくのか?ライブドアの躍進ぶりを見て私も一瞬「人の心も金で買えるのか?」と錯覚してしまったことを反省した。まあそんな金なんて私にはないしこれからも持つ事はないだろう〜・・・これって「負け犬」になるのかな。

今日はこの曲・・・下田逸郎「セクシィ」