日々雑感

2006年2月21日


まだ鼻水がダラダラと流れる。もうそろそろ治ってもいい頃だと思うのだがどうなんだろうか?

国会の予算委員会での疑惑メールについてあれやこれやと騒いでいるが、ありゃどう見ても民主党の負けだと感じた。ボクシングで言うとパンチを当てて後は逃げているようなもんだ。次から次へと新ネタを出さなければいけないのに出せていないのはあれだけしかなかった証拠と思わざるを得ない。総理や幹事長の態度を見ていると自民党は多分去年から情報をキャッチしていてそれなりの対応をしているに違いない。逆に民主党はわなにはめられたのではないか?これで民主党は党首交代、小沢一郎が党首になって最後の勝負に打って出るのだろうと思う。逆に疑惑メールが疑惑でないとしても、小泉政権は9月までもたないで4月に退陣、つなぎに福田が総理となり安部官房長官は次の総理になると予想している。自民、民主どちらにしても世代交代はまだできないだろう。私も昔バイトで議員会館に1年いたことがあるが、政治の世界はドロドロし過ぎで怖いところだ。女の嫉妬が怖いと言うが私は男の嫉妬のほうがもっと怖いと感じたのが永田町にいたときである。どちらにしても今の政局は不安定であるのには違いない。何か週間ポストみたいになってしまったが案外と私の予想が当たったりして・・・・・。


今日の夜見たい映画・・・「仁義なき戦い 広島死闘編」