日々雑感

2006年2月14日


昨日から暖かくなったがどうも喉が痛い。インフルエンザかなとも思うが筋肉痛もないし熱もないので病院にはいかなくてもいいのかな〜と思う。

オリンピックはメダルを取ることさえできずにいるのに「よくがんばった!」とテレビでは褒め称えているが私は納得いかない。最初からメダルが取れないと分っているのなら、取れないと報道すべきだろう。競技というのは結果がすべてである。その過程の感動秘話なんて全く不要だ。むやみに人を泣かすもんじゃあない!

サッカーもがっかり来たひとつだ。あと5ヶ月だと言うのに何なんだあのざまは!アメリカ相手にボールを触ることすらできない。いまさらシステムの相性を見ている暇はないのだ。とにかく勝つことが大事なのに負けても「修正点を見つけた」とか生ぬるいことをいっている選手の話を聞いていると腹が立つ。あと5ヶ月で修正できるのか?その方法は?と詰問したくなる。と批判していてる私はサッカーもスキーもできはしないので少し情けない気もするが見ているとどうしてもそう思ってしまうのである。

おっ、今日はバレンタインデーでもある。私にとって全く関係ないが、週に2,3個はチョコを食べる私にとってはチョコ売り場にいくのがちょっと恥ずかしい1日ではあるので今日はチョコを買いに行くことはやめようと思っている。

  今日の曲・・・・はっぴいえんど「いらいら」