日々雑感

2006年2月10日


今日は暖かい1日。昨日と比べたら随分と過ごしやすい。しかし私の体調は優れない。
腰が痛くてつらいし、おまけに偏頭痛の2重苦でどうしてよいものやら・・・・やれやれである。

昨日皇室典範改正のことを記事に書いていたら、その夜から今日にかけてどうやら今国会での法案成立を断念するとのこと・・・・・変わり身の早さも小泉総理の1つのスタイルである。話は全く変わるのだが、また未成年の芸能人の喫煙や飲酒で謹慎とか活動停止などとニュースになっているが大人の中で仕事をしていると自分が未成年と言うことが分らなくなるのでは?また一般の未成年だって平気で酒を飲んだりタバコを吸っているので我々もあまり気に留めてないのが悪いのかなと思ったりもする。私自身はと言うとタバコは20歳で、酒は17歳でやったと記憶している。だからあまり厳しいことはいえないのである。

明日は子供の柔道の試合で朝早くから会場へ行かなくてはいけない。この小1のガキが最近父親である私のことを「志村、志村!」と呼ぶ。そう、志村けんの髪形に良く似ているからだ。
全く好きで似ているのではないのに、子供って傷つくことを平気で言いやがる。試合で負けたら叱り飛ばしてやろうとひそかに思っている・・・・私のほうも子供じみた父親である。

明日から3日間、記事は書けない。管理サーバーのバージョンアップの作業があるらしい。数少ないこの記事をごらんの皆さん、あしからず。


  今日はこの曲・・・・スガシカオ「サナギ」