日々雑感

2006年2月1日


昨日は取り乱してしまった。今日はもう削除はしないことにしよう。最近、このブログのレスポンスが悪いと思っていたら、ライブドアブログからこちらのブログに流れてきているらしい。こんなところにも影響がでているとは思わなかった。

東京に研修で行くことになっているが実に面倒くさい。新幹線で4時間30分もかかるのが何せつらい。飛行機で行けばよいのだが私は大の飛行機嫌いなので、どうしてもと言う状況にならないと決心がつかない。仮に乗ることになっても離陸する前には大量のアルコールを摂取しなければ飛行機には乗れないのだ。飛行機のなかで酒を飲むとすぐ酔ってしまうという話を聞くが私の場合は高度が上がればあがるほど地上でヘベレケになっていてもしらふの時と変わらないのだ。そう、私は高所恐怖症!はしごを上ることも覚束ないし、ガラス張りで外の見えるエレベーターすら怖い位の筋金入りの高所恐怖症!児童遊園の滑り台も怖いと思うほどの高所恐怖症である。絶叫マシンなんて私の中では「ありえない」ものなのだ。

ここ数日は曇りの日が多くいやな気分だ。低く垂れ込めた雲を車から見ていると私の今後の人生もこの天気と同じかなと思ってしまう。そんなことを考えながら車を走らせていると、スピード違反の検問に危うく引っかかりそうになった。これで違反切符を切られていたら、自殺するところだった(冗談だが)。今月は先月よりも少しでも充実させたいと思うのでしっかりと前を見据えて生きていこう!


  今日の曲・・・・U2「オール・ビコーズ・オブ・ユー」