日々雑感 日々雑感

2006年1月31日

ここの記事を書くのは今日は2度目である。というのは書いていた記事を書き終わったかなと言うときに何を思ったのか全部削除してしまったのだ。なんということだ!いくら散文とは言ってもめったやたらに書いているのではないのに俺のしたことは・・・・・・。
一言で言ったら「アホ」である!1月の最後に、俺の誕生月にやってしまったことと言ったら記事の2度書きかよ。もう何を書こうか分らなくなってしまったではないか。人から見たら笑えるかもしれないが俺は泣きそうになってきたよ。

ちなみに最近やった「アホ」なことはガムをかんでいる最中にチョコを口の中に入れると、ガムがなくなると誰かが言っていたのでやったことである。ガムはなくなったがそんなことを実践してしまった自分に虚無感がドドッと襲ってきてしまったとき以来の今日の大失態!!もう45歳であるのにかかわらず5ちゃいの好奇心と注意力のなさは如何なものか?猛省のまま1月が過ぎようとしている。

もう今日は何にもしないでおこう。時間がおれのへこんだ気持ちを癒してくれる唯1つの手段であろう。とはいってもやることはやってから拗ねることにしよう(どっちなんだ??)。気分転換ができないのは昔からだから仕方のないことである。


  今日の気分にぴったりの曲・・・近藤真彦「愚か者」