日々雑感

2006年1月27日


風の強い1日。寒さが増して感じられるのでこういう日は外に出るのがつらい。昨日は風邪をひいたのかなと思ったが今日はどうにか持ちこたえたみたいだ。昔から体温が37度を超えるととたんに動けなくなり、38度を超えると頭やわきの下に氷枕をあて、39度を超えようものなら遺言を書こうかと本気で思うようになる。見た目より私は病気には弱いし、痛さにも弱い。全く情けない人間である。

しかしこのごろは変な事件が多い。あのハーレムおじさんは一体なんなんだ?そんなに簡単に騙されるものだろうか?モテル呪文があるのなら教えてもらいたいくらいである。私なんかこっぴどくふられる事はあっても、もてた試しなんて1度もない(ちょっと悲しい)。孤独で相談相手がいない人間が多いのだなとつくづく感じる事件である。

最近は陽の落ちる時間が少し長くなっている。だんだんと春が近づいていると思うと少しは気が晴れやかになる。新聞のテレビ欄をみていると今日は深夜の映画で私の大好きな「ニューシネマパラダイス」があることが判明!またドロドロになって泣くことが分っているが見るぞ!
深夜でよかった。この映画を見るときには1人で見ないといけないのだ。ないている姿を誰にも見せることはできないからである。


  今日の気分に合った曲・・・・中島美嘉「雪の華」