日々雑感

2006年1月25日


やっと本屋に行った。少し行かない間に会社法の本が多くなっていたので迷いに迷った挙句、1冊だけ買おうと財布を開けると所持金が2000円・・・・・。キャッシュカードも所持していなくて買えなかった。とうとう頭がぼけてきたのか?これからは手帳に書き出しておこう。こういう無駄をなくすことが時間管理を徹底させる第1歩なのかなと気を取り直すことにした。

昨年末からずっといやな夢ばかり見るようになっている。しかも、小さいときのことばかりの些細なことが夢にでてくる。先生に怒られた夢、いじめられた夢、犬に追いかけられた夢、風邪をひいて病院で注射を打たれている夢、などなど悲惨な夢しか見ていない。たまには心地のいい夢を見て目覚めたいものだ。しかもこの年になって私は寝言を大声で言ったり、泣いたり、怒ったりしているらしい。自分では意識がないが家族からは「もう少し静かに寝てくれ」とクレームがついている。・・・・・反省しきりの孤独な45歳の私である。

全く話は変わるが寒い日が続くとやはり夕飯は湯豆腐が一番だと私は思っている。なべに昆布を敷いてその上から豆腐と白菜をたっぷり入れる。他の具材は一切入れないことによって白菜の甘みが豆腐にしみこむようにする。後は焼酎のお湯割があれば最高!
まあ言ってみれば質素な生活なだけかも知れないがこれで幸せならばいいのでは・・・・


 今日の夜に見たい映画・・・・・「アマデウス」